What’s New!

Mfiseaは、「海と日本PROJECT」の助成事業団体として採択されました!

更新日:2021年5月2日
#海と日本プロジェクト の助成事業団体として採択されました!「海と日本PROJECT」とは、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省のもと、オールジャパンで推進する国家プロジェクトです。
Mfisea(エムフィッシャー)は、#豊かな海を未来に をミッションとして活動している任意団体です。海洋環境の破壊や水産資源の乱獲により世界的に魚の数は激減し、海は汚染し続けられています。また、魚食文化は日本だけでなく世界中に広まり、日本を中心に食されていた魚料理もいまでは世界中の人が当たり前の時代になりました。海洋資源は減少し、需要が増加していくという状態が恒久的に続けば、近い将来、魚がこの世界から絶滅する可能性もあります。そのため、Mfiseaは、”豊かな海を未来に”を想いを旨に活動しております。主に、海を愛する心を育むための活動(海に関わる体験型アクティビティ)、海をきれいにする活動(漁港等の清掃)を推進しています。今後とも応援お願いします!会員や寄付金、プロダクト購入などもHPからできますので、ご参照ください。

MfiseaオリジナルブランドTシャツ販売開始の件

更新日:2021年4月4日
大変お待たせしました!とってもかわいいMfiseaオリジナル新作Tシャツの販売を開始しました!
“豊かな海を未来に”をイメージした日本近海でよくみられる魚をモチーフにしたデザインとなっています。Kids用から男性まで広くラインナップを揃えております。ご購入いただいた収益金は”豊かな海を未来に”の活動(ビーチや港湾での清掃活動、海を愛する気持ちを子供たちに育む活動など)に用いられます。

こちらからご購入いただけます↓