ご支援のお願い

ご寄付・入会のお願い

Mifseaの活動にご支援をご検討いただき、ありがとうございます。私たちの活動は、皆さまのご支援によって行われています。豊かな海を未来に残していくために、ご支援をお願い致します。我々が享受し続けてきた豊かな海は、日本の食を支える命の大切な土台でもあります。一度枯渇してしまった資源は取り戻すことができません。活動にご協力をお願いします。


「豊かな海を未来に」を理念に活動するMfiseaへのご寄付

Mfisea公式会員

継続的なご支援として年度単位でご支援いただくことができます。公式会員の皆様のご支援は、Mfiseaの活動の柱となるご支援となります。また、積極的に活動に関与されたい皆様におきましては、会員になっていただくことで、メンバー限定の交流会や活動に企画から関わっていただくことも可能です。


<個人様向け>

1.海を守る活動へのご寄付

大分県・長崎県・鹿児島県などの九州を中心とした海洋清掃活動を実施しております。海洋清掃活動等の「海を守る」活動をご支援いただけます。

年間800万トンものプラスチックごみが海に流入しています。豊かな海を守るため、大分県内を中心としたビーチクリーンの開催、長崎県(対馬や壱岐等)の離島清掃体験の活動費用にあてられます。一人でも多くの方が、海の問題を自分ごとと捉えることが重要であると考えており、海洋問題を体験する場を提供して参ります。


2.子供や未来の世代への海洋教育活動へのご寄付

海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究員による深海の秘密セミナーや海洋アート教室、船釣り体験教室、地域の漁協見学ツアーなど「一人でも多くの海を愛する人を育む」活動にご支援いただけます。

「海が好き」という気持ちがなければ、海を守る気持ちは生まれません。そのために魚や海に触れる機会をつくることで、海との想い出を育む場を提供して参ります。


<法人/事業主様向け>

プラチナスポンサー(Platinum Sponsors)

Mfiseaの活動全体を支えるプラチナスポンサーとしてご支援いただけます。

「プラチナスポンサー」としてのご支援は、Mfiseaの活動の柱となるご支援となります。当会の活動趣旨にご賛同いただき、Mfiseaの活動を、恒常的・定期的に支える取組みです。会員の方にはさまざまな特典があります。


オフィシャルスポンサー(Official Sponsors)

Mfiseaの活動全体を支えるオフィシャルスポンサーとしてご支援いただけます。

「オフィシャルスポンサー」としてのご支援は、Mfiseaへの最も基本的なご支援の方法です。当会の活動趣旨にご賛同いただき、Mfiseaの活動を、恒常的・定期的に支える取組みです。会員の方にはさまざまな特典があります。