「離島ビーチクリーン in 対馬」開催!

後援:日本財団 海と日本プロジェクト

  

Mfisea(エムフィッシャー)は、2021年10月23日(土)に「離島ビーチクリーン in 対馬」を開催いたします。本ビーチクリーンは、”漂着ごみから日本の離島が直面する海洋問題を学ぼう”をテーマに実施します。普段なかなか知ることのできない離島の海洋問題についてビーチクリーンを通じて体験学習をします。日本海に面している離島は、季節風や対馬海流の影響で漂着ごみの問題が顕在化しており、海外からの漂着ごみも多く目につきます。日本の離島が直面している問題を知るとともに、海洋ごみ問題が地球上に住む一人ひとりにとっての共通課題であるということを学ぶ機会を作ります。また、同時に対馬の美しい海を目の当たりにすることで海への愛を育むことも狙いとします。

このイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。

イベント概要

日時:2021年10月23日(土) 15:00~17:00
会場:対馬市厳原町椎根海岸(鎌田石材店前)〒817-0247 長崎県対馬市厳原町椎根139−1
アクセス:(車)対馬市厳原(いづはら)港ターミナルから20分

プログラム詳細

15:00 椎根(しいね)海岸 受付開始
15:00 到着した方から順次ビーチクリーン開始
16:40 ビーチクリーン終了 ⇒集めたごみ袋と共に記念撮影します。
17:00 解散 
※ごみ袋は事務局側で準備致します。軍手等の清掃用具、帽子、タオル、コロナ対策(マスク等)、熱中症対策については各自お願い致します。参加費無料。

イベント会場のご案内