海ごみクラフトコンテスト開催!

Mfisea 海ごみクラフトコンテスト開催中!

更新日:2021年7月1日
海を綺麗にして、海ごみでクラフトを作ろう!〆切は2021年7月31日迄! 優秀賞には豪華景品プレゼント!
身近にある海での清掃活動やビーチクリーンで収集したものを活用し、独自のクラフト作品を作成してください。応募作品はおひとりにつき、何点でも構いません。作成いただいたクラフトにタイトルをつけて写真や動画でMfisea事務局(info@mfisea.org)までお送りください。ご応募いただいた作品は「Mfisea海ごみクラフトコンテスト」の作品として公式HP及びSNSにてご紹介させていただきます。


<評価基準>
以下3つの観点から採点させていただきます。

※クラフトだけでなく、作品と一緒にご自身(お子さん等)の写真もぜひ一緒に撮影されてください。

<開催の背景>
海洋ごみを拾うことで即問題を解決することはできませんが、身近な海での清掃活動を通じて、いま海に何が起きているのか知り、特に未来を担っていく子供たちに、海や地球を守りたいという心を芽生えさせるということが重要であると考えております。また、クラフトを作ることにより、発想力や集中力を高め、個性を伸ばす情操教育にもつながっていくものと考えております。多くの皆さまの参加を心よりお待ちしております。

<送付先>
Mfisea事務局:info@mfisea.org